印刷会社の新規ビジネス成功支援を専門とするコンサルティング会社 ブライター・レイター のブログです。

2012年1月30日月曜日

印刷会社のためのSEO/ twitter/ facebook活用法

印刷会社が競合よりも先んじて厳しい経営環境から抜け出すためには、Webを活用することも重要です。例えば、印刷会社はWebで自社をプロモーションすることにより、新規の見込客を獲得することができるようになります。また、自社が獲得した「Web経由で新規の見込客を獲得するノウハウ」を顧客に新規サービスとして提供することも可能となります。積極的にWebを活用するという取組みは、印刷業界ではあまり進んでいないことから、今スタートすれば競合よりも一歩先に成果を挙げることができます。

「でも、どこから手をつけたら良いのか分からない・・・」という印刷会社さんも少なくないかと思われます。そんな印刷会社さんには、2012年1月にTechCrunchというサイトで紹介された以下3つの記事がお役に立つと思います:


どの記事も「スタートアップが」とタイトルについていますが、これを「印刷会社が」と読み替えても十分成り立つ内容だと思います。ただ、肝心なところは英語なので、これから少しづつこのブログでポイントを紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿