印刷物をもっと「つくる」「使う」「残す」ことを支援する、ブライター・レイターのブログです。

2016年3月1日火曜日

正しい価格破壊の仕掛け方・逃れ方

印刷業界に限らず、さまざまな市場で価格破壊が進んでいます。皆さんの中には、「次に価格破壊を仕掛けるのは自分だ!」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そんなあなたにクイズです:

  • 下の図で、価格破壊を仕掛けるのに適したエリア、あるいは絶対仕掛けてはダメなエリアは、A・B・C・D のうちどれでしょう?


続いて、価格破壊に巻き込まれて困っているあなたへのクイズです:

  • 価格破壊から逃れるために注目すべきエリアは、A・B・C・D のうちどれでしょう?

ヒントは、両方の問題とも「利益を出すエリアを考えること」です。答えが分かった方は、私までご連絡ください!正解者には豪華(かも知れない(笑))景品をご用意しております。

ブライター・レイターでは、価格破壊から逃れたい方あるいは価格破壊を仕掛けたい方の戦略立案・実践のお手伝いもいたします。ご興味のある方は、お気軽にお声がけください (^ ^)