- 準備運動:狙いを定める:
- 3つのシンプルな質問に答える:
- 御社は、どんな「コト」を提供しているか?
- 顧客のどんな課題を解決したり、期待に応えたりする「コト」を提供しているのか?
- なぜ、それを提供しているのか?
- 顧客がさまざまな課題や期待を持つ中で、御社はなぜその課題・期待にフォーカスしているのか?
- 誰が、それを心の底から必要としているのか?
- MISを活用する。
- 先見型アプローチを活用する、など
- サービスを鍛える:
- メニューを尖らせる。
- 問診票を進化させる。
- 課金モデルを進化させる
- 価格設定力を鍛える、など
- 工場を鍛える:
- 仕組みを尖らせる。
- 営業との関係を太くする。
- 顧客・「顧客の顧客」との関係を太くする。
- 設備投資上手になる、など
- ブランドを磨く:
- メッセージやストーリーを共有する。
- スキルや専門知識を磨く。
- スタッフの誇りを高める。
- ファンを増やす、など
- 研修概要:
- 講 師:ブライター・レイター 山下 潤一郎
- 以下の3つのコースをご用意しております:
- 1回(概要紹介)コース
- 3回(速習)コース
- 6回(しっかり習得)コース
- 1回あたり3時間程度、月1回を想定:
- 毎回、座学とワークショップを組み合わせて実施
- 宿題も毎回あり。
- 定 員:10名程度を想定
- 提案力のみ・商材のみ・工場のみなど、特定のテーマだけを扱うカスタム研修も対応可能。
- 1社での開催・業界団体などを通じての複数社での合同開催など、さまざまなパターンにも対応:
- 会場や研修日時などは応相談。
- 人数や回数、1回あたりの研修時間なども適宜対応いたします。
- 印刷機材メーカーさま、印刷機材販売会社さまなどが主催されるイベントでの開催にも対応いたします。
- 料 金:応相談
ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。